<< 明日 成長 >>

しあわせになりたければ

f0071242_32035100.jpg
これはわたしの大切な友人が大好きだという言葉です。

だれだって生きている限り、さびしくない人なんかいないですよね。

こんなにさびしいから、誰かに愛してもらいたい。
こんなにつらいから、誰かになぐさめてもらいたい。

私は、誰かに何かを与えてもらって、助けてもらうことばかり願っていました。

でも、愛を与えてもらっているだけでは、
さびしさというものは根本的にはなくならないのだとわかりました。

誰かを幸せにしたいと心から願って出てくる行動、言葉が、
めぐりめぐって自分の心をさびしさから救ってくれるような気がします。

[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-03-23 04:54 | 心象スケッチ
<< 明日 成長 >>