<< 秋の風情 秋のお山へ・・・ >>

寒い寒い!!

f0071242_18431889.jpg
今年はアサギマダラのマーキング数が、昨年より圧倒的に少ないようです。
ハハがまだマーキングされていない一頭をそっと捕まえて、マーキング。
(このアサギマダラ君、いま死んだふりをしています。)
そして娘の手の平からお空へ飛び立ってもらおうとしたのですが・・・・。




f0071242_18571820.jpg
娘の手の中があったかくて居心地がよかったらしく、なかなか飛び立とうとしません。(笑)
このところ雨で気温も低く、アサギマダラにはつらい状況みたいで
スタッフが刺激しても娘の手にしがみついたまま・・・。(笑)
娘は全然怖くないようで、優しい目でアサギマダラを見つめていました。

f0071242_18574143.jpg
「がんばって!」と娘がそっとチョンチョン!
このあとようやっとお空へ。みんなで、バイバイ~~!!(^.^)/~~~

f0071242_1914610.jpg

ハハがマーキングしたのはこのアサギマダラ。オスです。

f0071242_1925833.jpg

羽がぼろぼろのミドリヒョウモン?かな。今年はとにかく気温が低くて蝶が少ないです。
来週は気温が上がるといいなぁ。
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-09-19 06:37 | 生き物
<< 秋の風情 秋のお山へ・・・ >>