<< うちわふうせん ローラーすべりだい >>

よくがんばった!

f0071242_7435951.jpg昨日、体にいっぱいできた「水いぼ」の治療に、皮膚科に行ってきました。
右腕の後ろにぽつんと一つできていたのですが、あれよあれよというまに広がってしまって・・・。

小児科では、あんまりとらないでいいよ・・・というようなニュアンスだったのですが、たまたま乾燥肌をかきむしってしまった肌の治療に皮膚科に行ったら、「群馬県では水いぼがあるとプールに入らせてもらえませんよ。」といわれびっくり。

娘はプール大好きなので、保育園でみんなが入っているとき、一人だけ入れないのはかわいそうと思い、思い切ってとってもらうことにしました。

取るとっても、水いぼをひとつひとつピンセットでむしりとるだけなんですが・・・。


看護婦さんがベッドに寝ている娘の腕や腹、足から水いぼを取るたびに血が出て、見ているほうがいたたまれない・・・。でも、娘は体を抑える必要もなくじっと動かず終わるまでがんばって、涙一つこぼしませんでした。多分、泣かないでがんばると約束したからだと思いますが・・・。

f0071242_750425.jpg

体の半分がガーゼだらけ、血だらけになっているのに、何事もなかったように、着替えてにこっと笑ってごほん読んでとせがむ娘をみて、ハハのほうがウルウルしました。

この写真↑のときは、半身血だらけのガーゼだらけ。何か食べて帰ろうと誘ったら、やっぱり「びっくりドンキーのトイズランチ!」だって。(笑)
そんな娘もあと10日ほどで4歳。もういろんなことを理解していて、日々驚きの連続です。

f0071242_823577.jpg
「トイズランチ」でもらったのはディズニーのフィギュア。

これは、「バグズライフ」のプリンセス アタ。
あと一つは、「モンスターズ・インク」の「サリー」でした。

「サリー」は怖い顔・・・やさしい顔のがいいのになぁ。

ハハ的には、次ものこのおもちゃにしてコレクションを増やしたいな。
「ミスター・インクレディブル」か「トイ・ストーリー」あたりをねらってます。(笑)
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-03-17 08:19 | さもない日常
<< うちわふうせん ローラーすべりだい >>