人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 笑顔のプレゼント 最近大切にしている言葉 >>

スタート

スタート_f0071242_12414266.jpg

いよいよ週三回の夜2時間の講義をうけ、隔週土曜日に1時から9時まで8時間拘束される日々が始まってしまいました・・・。

一日、家事も仕事もして、夜の勉強・・・思ったよりしんどいです。
暖かい部屋で少ない人数で講義を受けながら、思わずまぶたが下がってきます。
でも、1年後、試験を受けようと思っているので、
予習はできなくてもせめて復習は積み重ねていかないと・・・。

自分のことは自分でがんばれる・・・でも、娘のこととなると話が別です。
学校に行く前に、さみしいと泣かれ、私が帰るのを心待ちにしている娘。
いつも、さみしい思いをさせてごめんね・・・という申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

娘にもがんばってもらっているし、助けてくれる家族がいるから、
わたしもこうやって勉強できるのだということを、
今しみじみ実感し、本当に幸せなことなのだと感謝しています。

これからは、娘といっしょにいられる時間は思い切り楽しく過ごすぞ~!
大切なのは、時間の長さではなく密度ですよね~!

季節は春。まさにスタートの季節!!
いっぱい苦しいこともあるでしょうが、

♪ピンチピンチ チャンスチャンス ランランラン~♪(←友人のblogに書いてありました!)

・・・と歌いながらピンチをチャンスに変えて乗り越えていきたいと思います。(笑)

皆さんと知り会えたことを心から大切に思っていますので
blogはのんびりペースでぼちぼち・・・になりますが大切に続けていこうと思います。

こんな私ですが、みなさん、これからもよろしくお願いいたします。
by kasumi-mio2 | 2007-03-23 12:41 | さもない日常
<< 笑顔のプレゼント 最近大切にしている言葉 >>