人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大安の日に・・・ 泣こう峠の話 >>

脇役

脇役_f0071242_12594893.jpg
                                       (NIKON D100)
ちっちゃい白い花がいっぱい集まって咲いている、こでまり、雪柳、かすみ草など・・・
私の大好きな花々です。
春間近になり、こでまりや雪柳が花屋に並んでいるのをみると、猛烈にうれしくなって(笑)
すぐに買ってしまいます。

主役にはなれないんだけど、あると明るくなって、ほかの花がよりいっそう引き立つ。
・・・そして、ないとなんとなくさびしい。そんな存在の花々。

ヒマワリやチューリップ、バラなどのように主役の花ではなく、
こういう脇役の花にどうしてもひかれてしまうのは
きっと自分は主役にはなれないことをちゃーんと自覚していて(笑)
それでも誰かの役に立ちながら必要とされたい・・・。
そんな願望の現われなのかもしれません。(^^ゞ

・・・今、我が家の玄関には薄紫のストックとこでまりが満開です。(^^)
1日何回も眺めてはにまにまして、幸せな気持ちになってます。
by kasumi-mio2 | 2006-02-23 13:16 | お気に入り
<< 大安の日に・・・ 泣こう峠の話 >>