カテゴリ:自然( 24 )

雨のお散歩 3

f0071242_13264448.jpg
野うさぎさん、こっちおいで~。
f0071242_13272830.jpg
雨にぬれたヤマシャクヤクたち。
f0071242_1328270.jpg
キバナカタクリもうつむきがちでした。
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-05-29 13:31 | 自然

忙しいからこそ

f0071242_13225100.jpg
五月の最初のころに撮ったシラネアオイです。
写真をとる時間もなかなかとれないのですが、せっかくとっても
PCに取り込んでゆっくりみたり編集したりする時間がありません。

時間って貴重ですよね。
一日のうちで、いつ何をするか考えて、毎日をすごしています。 

でも、今日はあまりにも疲れていて、やるべきことをすっとばして
写真アップしてます~~。
あ~、ストレス解消になる~~!!(笑)
(あとがたいへんになっちゃうんだけど・・・。)


忙しいからこそ、何かをゆっくりと丁寧にやったり、
忙しいからこそ、お花を生けてみたり、
忙しいからこそ、大好きな器でコーヒーを飲んでみたり
忙しいからこそ、blogをアップしたり(^^ゞ
忙しいからこそ、誰かのことを心配したり、
忙しいからこそ、娘に絵本を読んでみたり、
忙しいからこそ、娘といっしょに料理を作ったり・・・

そんなさもないことが、わたしの癒しになっています。(^_^)


※ネット環境が今職場だけなので、お返事が遅くなることが多いです。
  コメントを下さった皆様、どうか、ご容赦ください。m(__)m

あと、2枚
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-05-24 13:38 | 自然

雨のお散歩

f0071242_10511954.jpg
雨の中の植物たちは、しっとりとおちついていて、色鮮やか。
うすみどりの葉っぱたちは、きらきらと輝いてうれしそう。

そんな雨の中を、娘とお散歩してきました。
美しいものを美しいと思える心が娘の中に育ってくれることを祈りながら。

写真は、山吹です。

よかったらみてください
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-05-14 11:06 | 自然

今頃・・・ですが・・・(笑)

f0071242_13372473.jpg

f0071242_13374149.jpg


いまさら・・・というほど遅れてしまいましたが、「カタクリ」と「キクザキイチゲ」の花です。
GWも、ほんの少し写真を撮りにいけたのですが、それをPCに取り込んで写真を見たり
もちろんアップしたりする時間がなかなかとれません・・・。

とりあえず4月の初旬に撮った写真を大急ぎで職場からアップしました。(^^ゞ

我が家にも5月の終わりごろには、ネットが開通すると思うので、
今よりは仕事以外でPCに向かう時間が増えるかも、っていうか増えてほしい・・・。(笑)
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-05-10 13:42 | 自然

マクロ散歩 ~スイセン~

f0071242_13105338.jpg
わたしには珍しく、怒涛のアップをしてきましたが、とうとうネタ切れです。(笑)

今日から4月。
エイプリル・フールだから、人をちょっとだけ幸せにするようなうそをついてみたいけれど
う~~ん、思いつかない・・・。(笑)

ところで明日は、両親の結婚記念日です。私にとっても、大切な思い出の日です。
そして、今年は新しい生活のスタートの日でもあります。

夕べは・・・・
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-04-01 13:28 | 自然

マクロ散歩 ~ミモザアカシア~

f0071242_22282342.jpg
ホワホワのきいろいまるい花たちが、ほんとにかわいらしいです。
今日は、ミモザサラダ作ろうかなぁ。(^_-)-☆

あと1枚
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-03-30 05:31 | 自然

マクロ散歩 ~白い花~

f0071242_19533476.jpg
青いオオイヌノフグリをバックに、白い花を撮りました。
多分、タネツケバナだと思います。(間違っていたらどなたか教えてください~。)m(__)m

ほかにも・・・
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-03-28 20:00 | 自然

マクロ散歩 ~木瓜~

f0071242_13324559.jpg
すぐ近所に咲いていた木瓜の花です。
この鮮やかな赤がうるさくならないように撮ろうとして、いつもこんな構図・・・。
毎回ワンパターンだなぁ・・・と思わず苦笑。
この春は、なんかあたらしい試みをしてみたいなぁ。

あと2枚
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-03-27 13:46 | 自然

マクロ散歩 ~菜の花~

f0071242_234992.jpg
今日は暖かい一日でしたね。
午後用事を3件ほど済ませる合間に、近所のお花たちを撮ってみました。
車から降りて花を撮るなんて、どのくらいぶりでしょう・・・。
そんなに長い時間はかからないし、ほんとなら今までだって時間があったはずなのに
きっと私には心に余裕がなかったんだなぁ・・・。

座り込んでファインダーをのぞきながら感じたことがあります。
それは、風のささやきや鳥のさえずりが
自然に・・・ごくごく自然に体にしみこんでくるような感覚。
――優しい時間。

身近の花々とちょっと触れ合うだけでこれだけ豊かな時を過ごせる「春」って
すばらしい季節ですね。
(花粉だけは勘弁してほしいけど。)(笑)

あと2枚
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-03-26 23:24 | 自然

今年最後のお山

f0071242_19463220.jpg
今日は午前中、みぞれ交じりの雨が降り、冷え込んでいました。
お昼くらいに出かけて正解!だったものの、それでもやはり寒かった・・・。(>_<)
山歩きのあとしっかり温泉であったまり、おそばを食べて帰ってきました。

今年もお山に行くのはこれで最後。
また、来年の春までお別れです。・・・さみしいなぁ。

More
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-11-12 19:58 | 自然