<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さようなら ありがとう

f0071242_9133573.jpg
今日でこのblogとお別れしようと思っています。
今まで自分なりにたくさんの思いをここにこめ、ほんとうに大切にしてきましたが・・・ごめんなさい。

今までたくさんの方に支えてもらいました。
どれだけ励まされ、どれだけ勇気をもらい、どれだけ刺激を受けたかしれません。
ほんとうにほんとうにありがとうございました。
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-03-28 09:14 | 神様からの贈り物

明日

f0071242_14251939.jpg

明日はどんな風が吹くだろう?
明日はどんなすてきな人に出会うだろう? 
明日はどんな素敵なことが待っているだろう?
明日に希望をもっていれば、きっとどんなことでも乗り越えられる。

「誰かのため」のパワーは「自分のため」のパワーより
きっときっと何十倍も強い。
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-03-26 00:48 | 心象スケッチ

しあわせになりたければ

f0071242_32035100.jpg
これはわたしの大切な友人が大好きだという言葉です。

だれだって生きている限り、さびしくない人なんかいないですよね。

こんなにさびしいから、誰かに愛してもらいたい。
こんなにつらいから、誰かになぐさめてもらいたい。

私は、誰かに何かを与えてもらって、助けてもらうことばかり願っていました。

でも、愛を与えてもらっているだけでは、
さびしさというものは根本的にはなくならないのだとわかりました。

誰かを幸せにしたいと心から願って出てくる行動、言葉が、
めぐりめぐって自分の心をさびしさから救ってくれるような気がします。

[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-03-23 04:54 | 心象スケッチ

成長

f0071242_12133235.jpg

[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-03-22 12:17 | 神様からの贈り物

道祖神

f0071242_20393976.jpg
慈眼寺への参道の入り口付近にあるこの道祖神・・・とてもいいお顔をしていると思いませんか?
実物はもちろんのこと、写真を見ていても、とてもあったかい気持ちになります。

昨日はお彼岸入り。お休みにはお墓参りの人も多いのでしょう。
私は今日、仏様のお花とおはぎをもって実家へ行きました。

仏壇の前で、娘と一緒に手を合わせながらいつもいう言葉。

「いつも(見守っていただいて)ありがとうございます。」

手を合わせるということはお願いではなく感謝することなんだと、
娘もいつかわかってくれるといいなぁと思います。

続き
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-03-19 21:01 | さもない日常

高崎白衣大観音

週末、高崎の観音山にある【慈眼院】に行ってきました。
慈愛に満ちた表情の観音様を久しぶりに間近にみて、心癒されました。
f0071242_1124149.jpg

8月にはこちらで【万灯会】があります。ずっと念願だったので、今年こそ行ってみようと思ってます。
皆様も群馬にお越しの際はぜひどうぞ。(^^)

その他
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-03-12 11:30 | お気に入り

おさんぽ写真日記

f0071242_2303037.jpg
先日フラワーパークに出かけてきました。リュックの中の「アンパンマンキャンディー」が気になってしょうがない娘。ベンチを見つける度に座りたがるので、なんとか誘導して、「花桃展」会場まで連れてきたらうれしそうに「どれにしようかなぁ~」(笑)

よろしかったらみてください
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-03-11 23:32 | 神様からの贈り物

ありがとう

f0071242_2365140.jpg


そして・・・
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-03-10 23:08 | 心象スケッチ

わたしの心は写っていますか?

f0071242_1173051.jpg

写真に載せたことばは、写真家 渡部雄吉さん のことばです。
初めてこの言葉を聞いたとき、とても感銘を受けました
それ以来、心がちゃんと伝わる写真を撮りたいとずっとずっと思ってきました。
でも、どうしていいのかわからない。ただ、好きだから撮っている・・・今はそんな感じ。

写真を撮ったときの”想い”は自分では感じているけれど、それが写真に写りこんで見てくださる方に伝わっているんだろうか・・・?
そんなことを、自分の写真を見ながらふと考えてしまいました・・・。

”そんなことボーっと考えている暇があったら、家のことやりなさい!”
・・・ってな声がどっかから飛んできそうですが・・・。(笑) 
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-03-09 11:22 | 心象スケッチ

そのときママの後ろでは・・・

f0071242_4434049.jpg
ママが福寿草の写真を撮っているすぐうしろで、娘は落ちている小枝をうれしそうに拾っては
f0071242_444228.jpg
う~~ん!!と力を入れてポッキン!こどもってなんでもいっしょうけんめいですね。(^^)

そして
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-03-08 05:04 | 神様からの贈り物