<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ある秋の日

f0071242_23524929.jpg
屋根の上にのったシーサーのような焼き物がいいでしょう?
実は、ここのお宅を訪問したのですが、残念ながらお留守でした。

きんもくせいの香りが心地よい秋の日でした。
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-09-30 23:56 | さもない日常

榛名神社

f0071242_20334530.jpg
伊香保温泉近くにある【榛名神社】参道入り口です。
ここから本殿まで550メートル。ずっと上り&階段です。(>_<)
結構疲れます~。娘は「抱っこ~」も泣き言も言わず、がんばって歩きとおしました。
日ごろ、お山でがんばって歩いている成果かな。(^_^)

さぁ、いっしょにのぼりましょう!
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-09-30 20:58 | さもない日常

3歳6ヶ月の秋の日に・・・

f0071242_2311028.jpg
ジジババとの温泉旅行で榛名湖に立ち寄ると、真っ先に娘の目に飛び込んできたのは馬の姿。
もう頭の中は「おうまさん」でいっぱいの娘。(笑)車を降りてそちらに行きたくて仕方がない様子。

そこで、「見るだけよ。」といいながら近づいていったら、全然怖がらず乗りたい気まんまんでした。(笑)
大丈夫かなと心配しつつ、乗せてもらうことにしたら、この笑顔です。

馬の手綱を引くおじさんは、この子なら大丈夫だろうと、なんども軽く馬を走らせてくれましたが、
娘は飛びはねながらおお喜び。怖がるどころかにっこにこでした。

わが子ながら、たいした度胸です。っていうか、ハハ譲りで怖いもの知らず?(爆)

よかったら見てください
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-09-28 23:26 | 神様からの贈り物

アサギマダラ

f0071242_2113679.jpg
今日は娘と二頭のアサギマダラをマーキング。娘の手のひらから飛び立ってもらいました。
ここのところ群馬も暖かかったので、先週よりはアサギマダラが増えていました。

More
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-09-26 20:49 | 生き物

だーれだ

f0071242_20422865.jpg
これ、誰だと思いますか?
実は、遠くを見つめているようなかなへびです。・・・といっても、蛇じゃなくて、トカゲの仲間です。
もっと寄って撮りたかったなぁ・・・・。

もう2枚
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-09-26 18:02 | 生き物

花トピア

f0071242_20363067.jpg
早川渕に出かけたついでに、新田町の花トピアにもほんの少しだけ立ち寄りました。(^_^)
今は、黄花コスモスが満開。しばらくしたらコスモスがたのしめそうです。

GX8で
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-09-24 20:39 | さもない日常

神様がくれた時間

f0071242_21151020.jpg

・・・・なんておおげさかなぁ。(笑)
今日は午後の仕事がキャンセル。保育園にお迎えまでの時間が3時間ある。
やった~!!今日はいいお天気だし、写真撮りに行っちゃおう!

・・・ということで、早川渕の彼岸花の里に行ってきました。
ちょうどいいころでしょうか。燃えるような真っ赤な彼岸花が圧巻!

小一時間くらい撮った割には気に入ったものは撮れませんでしたが、
娘がまとわりついていない中で写真をとる解放感をひさしぶりに味わってきました。(笑)
(娘よ、ごめん!)

一人で写真を撮りに行ったのはほんと何ヶ月ぶりでしょう?
家でパソコンで彼岸花の写真を見ていると、娘が
「これ、どこで撮ってきたの?なんで~??」と、しつこいしつこい。(笑)
はは・・・一人で行ったのばれちゃったか。

よければ見てください
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-09-21 21:16 | 自然

秋の風情

f0071242_1822826.jpg
久しぶりのお山はすっかり秋の風情でした。

娘は「ススキ」をみるやいなや、
「ママ~~!!みて!!ごはん~~~~!!」

それを聞いてハハは大爆笑!

実は最近、田んぼの稲穂を取ってきて、一つ一つの実をはいで
「これはね、いつも食べているごはんなんだよ~。」と教えたばかり。
う~ん、たしかに、穂がたれている感じは稲穂に似てる??(笑)

あの一つ一つの実がごはんの一粒一粒だから、大事に食べようねと
一緒にお米をといだりしたので、娘なりに印象的だったのでしょう。
あとでちゃんと、ススキには粒粒の実がついていないことを確認し、
帰り道にまた田んぼに寄り道。娘も納得していたようでした。

こうやっていろんなことを一つ一つ覚えていくんですね・・・。

それから・・・
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-09-20 07:26 | 自然

寒い寒い!!

f0071242_18431889.jpg
今年はアサギマダラのマーキング数が、昨年より圧倒的に少ないようです。
ハハがまだマーキングされていない一頭をそっと捕まえて、マーキング。
(このアサギマダラ君、いま死んだふりをしています。)
そして娘の手の平からお空へ飛び立ってもらおうとしたのですが・・・・。

どうやら・・・
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-09-19 06:37 | 生き物

秋のお山へ・・・

f0071242_17495467.jpg
直前まで「じじばばのところで待ってる~。」といっていた娘。
「やっぱりママと行く~~!!」
(あ~あ、久しぶりにゆっくり集中して写真撮れると思ってたのに・・・。)
・・・・というハハの心と裏腹に、娘は元気!上機嫌!!(笑)
文句言わず、駄々もこねず歩ききり、「ぜんぶあるけたよ~!」と会う人会う人に報告してました。^_^;

でも、ずいぶん足腰もしっかりしてきて、体力もついてきたみたいです。

だって・・・
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-09-18 17:59 | 神様からの贈り物