<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

近況報告

最近バタバタしています・・・。
仕事もそうなのですが、いろいろ動き回っていて・・・。
先日やっとおひなさまも出せました~。

実は、春からもう一つ仕事も増やさなくてはいけなくなりそうで、
そのための勉強もせざるをえない状況です。

3月中旬から夜間と休日に学校に通うことになっているのに、
どうやったら毎日能率的に乗り越えられるか考え中・・・。(笑)

最近落ち込むことばかりですが、
自分を信じてがんばれば、きっとピンチをチャンスに変えられる・・・
そう信じてがんばります~。

皆さんのところになかなかコメント残せなくてすみません。
どうか長い目でみまもっていてください。

忙しい中でもちょっとでも自分の時間を作り、楽しむもんね~~!

3月はひな祭りと娘の誕生日。
ささやかですが、心を込めてお祝いしてやりたいと思います。
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-02-28 23:11 | さもない日常

保育園にて・・・

f0071242_13193566.jpg
今日は、保育園で「親子で楽しむお話コンサート」がありました。
ハハは仕事を調整し出かけてきました。

こどもたちは、園庭で音楽にあわせて踊ったり、
じゃんけんタクシーや縄跳びで遊んだあと、おやつの時間。
娘は、牛乳を一気飲み!!そのあと、するめをガシガシ噛み、この笑顔・・・。

あ~、やっぱりいろんなことがあっても、お友達がたくさんいる環境で
いろんな経験を積ませていただいて、娘は幸せだなぁと改めて思いました。

More
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-02-23 13:51 | さもない日常

芝すべり

f0071242_229341.jpg
土曜日はいつもの公園へ。
娘より半年くらい下の3歳の男の子と気があったようで
いっしょにニコニコしばすべりを楽しんでいました。
見ているこちらもなんだかニコニコ。

ああ~~ん、でも、こういうときにかぎって、一眼忘れた~!!残念。

とっても寒い日でしたけど、子供ってやっぱい風の子ですね!!
家に帰って、ハハ特製の【豆乳ショーガラーメン】(←これもおすすめ)をたっぷり食べ、
しっかり体をあっためたら、コテン・・と寝てしまいました。 やれやれ・・・・。

ピンボケの写真もあるけど、楽しそうなのは伝わるかなぁ。↓
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-02-19 17:32 | さもない日常

まろやかコーンスープ

f0071242_21393990.jpg
今回習ったレシピは、まろやかコーンスープ。
これは栄養もあって、子どものおやつにもよさそう!
美味しいのでぜひ作ってみてください。

あ・・・そうそう。
このレシピに、絹ごし豆腐を崩したものを加えたり、しょうが汁少々を加えたりすると
さらに栄養満点で、体もぽっかぽかですよ~。

作り方
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-02-18 21:49 | レシピ

もうすぐ・・・

f0071242_10521846.jpg
桃の節句ですね。
金曜日、職場を出るとき、ホールにお雛様が飾ってありびっくり。
(朝はなかったので・・・)
なんだかうれしくなって、もっていたGX8でパチリ。

いつもと同じ場所なのに、お雛様が飾られているそこだけが違った空間で
なんだか輝いて見えます。

我が家のは親王飾りで、お内裏様とお雛様しかいないけれど
早く飾ってあげなくちゃ・・・とちょっとあせってしまいました。(笑)

つづき
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-02-17 11:25 | さもない日常

ほんとの春

f0071242_830689.jpg
節分も過ぎ、ほんとうの1年が始まりましたね。

さぁ、これからは少し『春』をさがしに出かけよう。
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-02-10 08:51 | 神様からの贈り物

ぐんま昆虫の森

f0071242_7324813.jpg
オオゴマダラ?だったっけな。ず~っと動きませんでした。いいなぁ。仲良しで。(笑)

ここの温室には、西表島の蝶がいっぱい。
また、季節ごとに、いろんな植物や昆虫が観察できます。

山上城跡公園に行くときに迷って、偶然聞いたことがある名前の看板を発見。
予定外で立ち寄った場所でしたが、子どもたちのいろんな体験プログラムもあるようだし
安心して自然と触れあえそう・・・。
今後も利用していきたいと思います。

あ~、でももうちょっと近かったらなぁ。

ぐんま昆虫の森

More
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-02-10 08:19 | さもない日常

お買い物ごっこ

f0071242_18232794.jpg先日、保育園に『くるみ割りデパート』がオープン!!

よろしかったらみてください
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-02-09 18:38 | さもない日常

子どもの絵

f0071242_2142252.jpg
この絵は、おひさまふたつ、虹が二つ、しかも虹が倒れないようにささえがあり、
海の上に顔が三つ(パパとママと娘)・・・不思議な絵でしょう?

でも、よしよし。大人の常識なんて関係ない。
お日様がいくつあろうが、虹がいくつあろうが、本人が楽しく絵を書いていればいい・・そう思うのです。
この絵は、ハハのお気に入りです。(^_^)

それから
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-02-06 07:22 | さもない日常

共感と見守ること

f0071242_20122791.jpg
この冬はほんとどうしたんでしょうね。
土曜日はほんとあたたかい陽気で、娘を自転車の後ろに乗せて近くの公園へ。
いっぱい泥だらけになって遊び(白いコートとズボンはそれはそれはたいへんなことに!)(笑)家に帰ってお昼を食べ、いっぱいお昼寝もしました。

More
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-02-05 06:50 | さもない日常