つかの間の気分転換

f0071242_23233036.jpg
6日の金曜日にお花見にいってきました。
この日は8分咲きくらいでしょうか・・・。今はちょうど満開です。

このところ天気が不安定で、にわかにかきくもって雷がなったかと思うと、
また晴れて暖かくなったりして、
疲れているからだが気温の変化についていけないのか
風邪ひいてしまいました。

皆さんも気をつけてくださいね。

娘の写真のオンパレードです・・・
[PR]
# by kasumi-mio2 | 2007-04-09 23:25 | さもない日常

忙しいなぁ、もぉ。

f0071242_23293349.jpg
実は、このニリンソウ・・・昨年撮ったものです。
最初に一輪咲き、ちょっと遅れて二輪目・・・。
寄り添って咲く可憐な姿に思わず感動して息を止め、地面にへばりついて撮ったことを覚えています。

今年も会いに行きたい。・・・でも、猛烈に忙しくてへとへと。
でも、どんなに忙しくても、明日は保育園を早引けさせて、娘と花見に行こうと思います。

「ママと花見に行く?」と聞いたら、ものすごく元気な声で、「うん!!いく~~~!!!」
そのうれしそうな顔にこちらも元気が出てきました。

娘の名前には「桜」の文字。
この季節になると、今まで以上の愛着をもって桜を見ている母としての自分がいます。

週三回も夜スクールがあり、さみしい思いをさせているんだものね。
こういう娘との時間こそ、何をおいても捻出しなくちゃ。

仕事も勉強も引越しも・・・やること山積みだけど、まっいっか~。(笑)
[PR]
# by kasumi-mio2 | 2007-04-05 23:30 | さもない日常

雑感

専門学校に通い始めて、2週間・・・。
猛烈に気が張っています。

・・・というのも、夜間クラスの受講生はたったの5人!
このメンバーで1年間勉強していくのですが、
講義のとき、ただ聞いているだけかと思ったら、なんと質問の嵐・・・。
みんな必死に考えて、必死で答えてます。
寝るなんてとんでもないっ!っていう状況。(笑)

2時間近くの間、まさに脳細胞がフル稼働している感じです。
そして、おもしろい!!目からうろこのお話もいっぱい。
時間がたつのもほんとに短く感じます。

いい先生に教わっているんだなぁと思います。感謝感謝。
[PR]
# by kasumi-mio2 | 2007-04-03 23:07 | さもない日常

マクロ散歩 ~スイセン~

f0071242_13105338.jpg
わたしには珍しく、怒涛のアップをしてきましたが、とうとうネタ切れです。(笑)

今日から4月。
エイプリル・フールだから、人をちょっとだけ幸せにするようなうそをついてみたいけれど
う~~ん、思いつかない・・・。(笑)

ところで明日は、両親の結婚記念日です。私にとっても、大切な思い出の日です。
そして、今年は新しい生活のスタートの日でもあります。

夕べは・・・・
[PR]
# by kasumi-mio2 | 2007-04-01 13:28 | 自然

はい!みんな手をつないで~~!

f0071242_1813870.jpg
かぜっぴきの娘を連れて、皮膚科と小児科へ。
このまま家に帰りたくないとだだをこねるけれど、今日の群馬は強風で目も開けられないほど。

仕方ないので、屋内の生涯学習センターに行き、プラネタリウムと少年科学館で遊んできました。

不思議な鏡の部屋に入り、「はい、みんな仲良く手をつないで~!」という娘をパチリ。
おもしろい写真になりました。

ほかにも・・・
[PR]
# by kasumi-mio2 | 2007-03-30 18:25 | さもない日常

マクロ散歩 ~ミモザアカシア~

f0071242_22282342.jpg
ホワホワのきいろいまるい花たちが、ほんとにかわいらしいです。
今日は、ミモザサラダ作ろうかなぁ。(^_-)-☆

あと1枚
[PR]
# by kasumi-mio2 | 2007-03-30 05:31 | 自然

おすすめの本

f0071242_10243265.jpg夢をかなえる「そうじ力」

先日本屋さんで、この本を見つけ、思わず手にとってぱらぱらと見てみました。
そのときは買わなかったのですが、あとでやっぱり気になって、また本屋さんに足を運び、この本を購入しました。

ゆうべじっくり読んでみて、いろんな部分で共感。
さっそく実践してみようと思いました。
難しいことではありません。
掃除して、家の中をきれいにしておくだけです。

つづき
[PR]
# by kasumi-mio2 | 2007-03-29 10:21 | お気に入り

国際交流協会

今日は、娘を保育園に送った後、所用でバタバタ動き回っていました。
その一つが、市役所・・・必要な手続きをすべて済ませ、その後で
市の国際交流協会の会員登録をしてきました。

f0071242_2336541.jpg
写真はホトケノザです。群生しているとピンクのじゅうたんのようで意外ときれいです。(^_^)

興味のある方はつづきをどうぞ
[PR]
# by kasumi-mio2 | 2007-03-28 22:42 | さもない日常

マクロ散歩 ~白い花~

f0071242_19533476.jpg
青いオオイヌノフグリをバックに、白い花を撮りました。
多分、タネツケバナだと思います。(間違っていたらどなたか教えてください~。)m(__)m

ほかにも・・・
[PR]
# by kasumi-mio2 | 2007-03-28 20:00 | 自然

マクロ散歩 ~木瓜~

f0071242_13324559.jpg
すぐ近所に咲いていた木瓜の花です。
この鮮やかな赤がうるさくならないように撮ろうとして、いつもこんな構図・・・。
毎回ワンパターンだなぁ・・・と思わず苦笑。
この春は、なんかあたらしい試みをしてみたいなぁ。

あと2枚
[PR]
# by kasumi-mio2 | 2007-03-27 13:46 | 自然