タグ:子育て ( 35 ) タグの人気記事

わーい!

f0071242_0281537.jpg週末もスクールと仕事に追われているハハ・・・。
ごめんね~の気持ちもあって、日曜日の夕飯は、娘の希望で「びっくりドンキー」へ。(笑)

友達からいただいたmade in FranceのTシャツに、ぞうり!!なんとまぁ、アンバランスな格好ですが、まっ、いっか。

娘のはいているのは、ばあばが買ってくれた鈴つきのぞうりです。足裏にあたるところは、ちゃんとほんもののイグサでできているので、ハハの下駄がかるく3足買える値段です。(ばぁばに感謝感謝) でも、成長期の子どもにはとてもいいらしいので、ことしの夏は、ハハ娘ともに下駄&ぞうりで通そうと思います~。

ちなみに、うちの娘・・・けっこう英語がわかるんですが、
「ロバ」は英語でなんていうの?と聞くと、「ドンキー!」
じゃ、「ドンキー」ってなあに?ってきくと、・・・・「ハンバーグ!!」(爆)

娘の思考回路に、ハハは笑いながら「びっくり!」でした。
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-07-09 00:28 | さもない日常

Tomboy!!

f0071242_1605168.jpg
先日、友達が子連れで遊びに来てくれました。
娘が子どもの中にいる姿を見ていると、あ~、わがままだなぁと思うことがしばしば。
しかもまるで男の子みたいで超おてんば!!
まぁ・・・ふだんからそう思ってはいたんですが・・・今回改めて痛感いたしました・・・。

これ・・・まちがいなくハハゆずりです。(笑)
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-06-30 16:09 | さもない日常

Big girls don't cry!!

先日友達が我が家に遊びに来てくれました。
友人の娘さんはもうすぐ2歳。とってもお話が上手でおりこうさんの女の子。

我が家の怪獣はどうも一人っ子のせいか、小さい子との遊び方に慣れていない様子。
最後には、2歳も上のお姉ちゃんのほうが、声を上げてボロボロ泣いて大変でした・・・。

友達には悪いことをしたなぁ・・・。
f0071242_1281663.jpg
f0071242_1275615.jpg

[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-06-19 12:14 | さもない日常

たのしい~~!!!

先週は忙しく、一週間全部仕事とスクールでつぶれたので、
せめて日曜くらいは娘といっしょに過ごしたいと、伊勢崎の華蔵寺公園へ。
初めて行ったのですが、娘はすごく楽しかったみたいです。
そんな様子・・・伝わるかな?

f0071242_1616450.jpg


ぶれぶれもありますが・・・
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-06-04 16:31 | さもない日常

雨のお散歩 2

f0071242_15262139.jpg
娘はこの道を楽しそうに数を数えながら歩いていました。
見ているこちらはすべって転びはしないかと、ちょっとハラハラ・・・。(笑)
雨の日のお散歩も、けっこう楽しいものですね。(^_^)

よければみてください
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-05-17 15:31 | さもない日常

つかの間の気分転換

f0071242_23233036.jpg
6日の金曜日にお花見にいってきました。
この日は8分咲きくらいでしょうか・・・。今はちょうど満開です。

このところ天気が不安定で、にわかにかきくもって雷がなったかと思うと、
また晴れて暖かくなったりして、
疲れているからだが気温の変化についていけないのか
風邪ひいてしまいました。

皆さんも気をつけてくださいね。

娘の写真のオンパレードです・・・
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-04-09 23:25 | さもない日常

はい!みんな手をつないで~~!

f0071242_1813870.jpg
かぜっぴきの娘を連れて、皮膚科と小児科へ。
このまま家に帰りたくないとだだをこねるけれど、今日の群馬は強風で目も開けられないほど。

仕方ないので、屋内の生涯学習センターに行き、プラネタリウムと少年科学館で遊んできました。

不思議な鏡の部屋に入り、「はい、みんな仲良く手をつないで~!」という娘をパチリ。
おもしろい写真になりました。

ほかにも・・・
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-03-30 18:25 | さもない日常

うちわふうせん

f0071242_15304072.jpg
せっかくの日曜日・・・ハハは胃が痛くて外出できず・・・。そこで、よくスーパーでもらう薄いビニール袋を膨らませて風船にし、それをうちわで扇いだり、ラケット代わりに使って遊んだら、
それはそれは楽しそうに歌いながら遊んでました。
こんなものでも、遊びになっちゃうんですね~。
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-03-18 15:33 | さもない日常

よくがんばった!

f0071242_7435951.jpg昨日、体にいっぱいできた「水いぼ」の治療に、皮膚科に行ってきました。
右腕の後ろにぽつんと一つできていたのですが、あれよあれよというまに広がってしまって・・・。

小児科では、あんまりとらないでいいよ・・・というようなニュアンスだったのですが、たまたま乾燥肌をかきむしってしまった肌の治療に皮膚科に行ったら、「群馬県では水いぼがあるとプールに入らせてもらえませんよ。」といわれびっくり。

娘はプール大好きなので、保育園でみんなが入っているとき、一人だけ入れないのはかわいそうと思い、思い切ってとってもらうことにしました。

取るとっても、水いぼをひとつひとつピンセットでむしりとるだけなんですが・・・。


看護婦さんがベッドに寝ている娘の腕や腹、足から水いぼを取るたびに血が出て、見ているほうがいたたまれない・・・。でも、娘は体を抑える必要もなくじっと動かず終わるまでがんばって、涙一つこぼしませんでした。多分、泣かないでがんばると約束したからだと思いますが・・・。

f0071242_750425.jpg

体の半分がガーゼだらけ、血だらけになっているのに、何事もなかったように、着替えてにこっと笑ってごほん読んでとせがむ娘をみて、ハハのほうがウルウルしました。

この写真↑のときは、半身血だらけのガーゼだらけ。何か食べて帰ろうと誘ったら、やっぱり「びっくりドンキーのトイズランチ!」だって。(笑)
そんな娘もあと10日ほどで4歳。もういろんなことを理解していて、日々驚きの連続です。

f0071242_823577.jpg
「トイズランチ」でもらったのはディズニーのフィギュア。

これは、「バグズライフ」のプリンセス アタ。
あと一つは、「モンスターズ・インク」の「サリー」でした。

「サリー」は怖い顔・・・やさしい顔のがいいのになぁ。

ハハ的には、次ものこのおもちゃにしてコレクションを増やしたいな。
「ミスター・インクレディブル」か「トイ・ストーリー」あたりをねらってます。(笑)
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-03-17 08:19 | さもない日常

ローラーすべりだい

f0071242_0153971.jpg
ひさしぶりに一眼を持ち出し、公園で遊ぶ娘を撮りました。
このローラーすべりだい・・・・ちゃんと座ってすべったのは最初の一回のみ・・・。(-_-;)
あとはこんな感じで、腹ばいですべってました。
・・・なにせ、体重17キロ近くあるおでぶちゃんですから、おなかの肉はたっぷりです。(笑)

3歳の時期は、身長はあんまり伸びず体重だけが3キロ近く増えました。
このままずっとおでぶちゃん道まっしぐらだと不安・・・。
もうすぐ4歳。多少は上に伸びてくれるといいのですが・・・。

More
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-03-11 00:31 | さもない日常