タグ:感動 ( 9 ) タグの人気記事

でかした!!

f0071242_0295332.jpg先週の週末、近所のスーパーに行ったら、1500円以上のレシートだと一回がらがらとまわす抽選ができるとのこと。せっかくだからやっていこうと列に並んだ。
娘に、「みおちゃんがまわしてね~!」というと、ポーズをとって「まかせて~!!」の返事。
んじゃ、ヨロシクね~ということで、順番が来て前の人たちがことごとくはずれを出す中、娘の出した玉は今までと違う薄紫色・・・。カランカラン~~とベルがなり、一番いい賞の「ビール6本セット」が当たりました~。

でかした~!!えらいぞ!とほめたことはいうまでもありません。まったく、親孝行の娘です。(笑)
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-07-09 00:29 | さもない日常

子どもの絵

f0071242_2142252.jpg
この絵は、おひさまふたつ、虹が二つ、しかも虹が倒れないようにささえがあり、
海の上に顔が三つ(パパとママと娘)・・・不思議な絵でしょう?

でも、よしよし。大人の常識なんて関係ない。
お日様がいくつあろうが、虹がいくつあろうが、本人が楽しく絵を書いていればいい・・そう思うのです。
この絵は、ハハのお気に入りです。(^_^)

それから
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-02-06 07:22 | さもない日常

The sound of music

f0071242_18402095.jpg中学生の時、初めて母に買ってもらったLP(←なつかしい!)が、
サウンド オブ ミュージックでした。
うれしくて、何度も何度も聞き、
歌詞カードを見ながら英語の辞書を引き、
歌はほとんどそらで歌えるようになりました。(笑)
もちろん映画も何度も観ました。


先日、娘とDVDを借りにいったとき、この映画がDVDになっているのを見て、
思わず懐かしさのあまり手にとって、思わずレンタル!
家に帰って観てみて、涙が出るほど感動しました。
自分自身驚いたのは、子どもをもつ前観たときよりも
感動するところやジンとするところが一段と増えたような・・・。
印象に残るシーンも全然ちがうことに気づきました。
私も年をとったんですね・・・。(笑)

映画は、音楽を扱ったものが大好き。
「天使にラブソングを」「ミュージック・オブ・ハート」「北京ヴィオリン」etc・・・

ほかにもすばらしい音楽の映画があったらぜひ教えてくださいね。
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-02-02 20:21 | お気に入り

最近出合えた言葉

群馬FMを聞いていて、だれだかよくわからないけれど、(笑)
ゲストの画家の男性が熱く語っていた言葉。

【自分の子供(息子)が生まれたとき、最も若い親友ができたと思った】

最も若い親友・・・男性らしい、とても新鮮な言葉だと思いました。
自分自身を振り返ってみると、もっと責任感いっぱいで
何とかひとり立ちできるようにしっかり育てなくては・・・という気負いがあったことに
気づかされました。

つづきです
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-01-24 06:45 | お気に入り

ごほうび?

f0071242_1811146.jpg


先日保育園に迎えに行った後、なにも知らずに娘と近所のスーパーに寄ったら
なんと保育園の子供たちの絵が貼り出されてる~!

娘は保育園でいつものお絵かきをした・・・くらいの記憶しかなく
自分の絵がスーパーで飾られているので大喜び。
私は、娘の絵のタイトルを見て、大喜び。(笑)

だって・・・真ん中にでっかくママの顔!!
(とてもとても上手な絵とはいえませんが)
こんなことで涙が出るほどうれしいんだから、わたしってほんと単純だよなぁ・・・。(笑)

よければ続きをみてください
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-01-14 08:16 | さもない日常

あけましておめでとうございます

f0071242_1352294.jpg
皆さん、今年もつたない写真とマイペースの更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

この1年が、皆さんにとってすばらしい年になりますように・・・。
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-01-01 13:56 | さもない日常

orange

f0071242_21441131.jpg
ママ、写真とってね~!と自慢げにみかんを見つめる娘です。
え?なぜ、みかん?
・・・それは、よろしければ下の写真をごらんください。(^_^)

実は・・・
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-12-24 21:53 | お気に入り

ちょっといいこと

f0071242_2027317.jpg
思いがけずクリスマスプレゼントで、我が家にやってきたオーナメント。
SNOWの文字とサンタの飾りがいっぱい。(^_^)
娘よりもハハの私のほうが大喜びでした。
かわいいものを見ていると、なんだか気持ちがホンワカしますね。

もうひとつは・・・
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-12-23 20:55 | さもない日常

ある文章に触れて・・・

とても感動しました。読みながら涙ぐんでしまいました。
林田スマという方の『心の花束』という文章です。

自分を振り返り、とても反省すると同時に
変われそうな明るい予感を感じつつ・・・

みなさんも、よかったらどうぞ。↓

林田スマ『心の花束』より
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-11-30 23:07 | お気に入り