タグ:感謝 ( 5 ) タグの人気記事

晴天の日に・・・

f0071242_1158422.jpg
昨日、不動産屋さんの立会いのもと、前のおうちとお別れしてきました。

娘が生まれる前からそこに住み、
うまれたあと4歳になるまでずっと成長を見守り続けてきてくれた家・・・

おととい、すべて荷物のなくなったがらんとした部屋を一生懸命掃除してきました。
今までの楽しかったことを思い出しながら、
「ありがとね、ありがとね」とふき掃除していると、

ホロホロホロホロ・・・

昨日は娘といっしょに最後のお別れ。
がらんとしたきれいになった部屋に座り、いろんなお話をして、

最後は、二人で手をついて、感謝の気持ちで
今までありがとうございました・・・と頭を下げてきました。

近所のお母さん友達たちもわざわざ出てきてくれて、
娘もいっぱい遊んでよい思い出を作ることができました。

お友達一家、そして次に住んでくださる方に、幸せがいっぱい訪れますように。
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-05-01 12:15 | さもない日常

スタート

f0071242_12414266.jpg

いよいよ週三回の夜2時間の講義をうけ、隔週土曜日に1時から9時まで8時間拘束される日々が始まってしまいました・・・。

一日、家事も仕事もして、夜の勉強・・・思ったよりしんどいです。
暖かい部屋で少ない人数で講義を受けながら、思わずまぶたが下がってきます。
でも、1年後、試験を受けようと思っているので、
予習はできなくてもせめて復習は積み重ねていかないと・・・。

自分のことは自分でがんばれる・・・でも、娘のこととなると話が別です。
学校に行く前に、さみしいと泣かれ、私が帰るのを心待ちにしている娘。
いつも、さみしい思いをさせてごめんね・・・という申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

娘にもがんばってもらっているし、助けてくれる家族がいるから、
わたしもこうやって勉強できるのだということを、
今しみじみ実感し、本当に幸せなことなのだと感謝しています。

これからは、娘といっしょにいられる時間は思い切り楽しく過ごすぞ~!
大切なのは、時間の長さではなく密度ですよね~!

季節は春。まさにスタートの季節!!
いっぱい苦しいこともあるでしょうが、

♪ピンチピンチ チャンスチャンス ランランラン~♪(←友人のblogに書いてありました!)

・・・と歌いながらピンチをチャンスに変えて乗り越えていきたいと思います。(笑)

皆さんと知り会えたことを心から大切に思っていますので
blogはのんびりペースでぼちぼち・・・になりますが大切に続けていこうと思います。

こんな私ですが、みなさん、これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-03-23 12:41 | さもない日常

保育園にて・・・

f0071242_13193566.jpg
今日は、保育園で「親子で楽しむお話コンサート」がありました。
ハハは仕事を調整し出かけてきました。

こどもたちは、園庭で音楽にあわせて踊ったり、
じゃんけんタクシーや縄跳びで遊んだあと、おやつの時間。
娘は、牛乳を一気飲み!!そのあと、するめをガシガシ噛み、この笑顔・・・。

あ~、やっぱりいろんなことがあっても、お友達がたくさんいる環境で
いろんな経験を積ませていただいて、娘は幸せだなぁと改めて思いました。

More
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-02-23 13:51 | さもない日常

お買い物ごっこ

f0071242_18232794.jpg先日、保育園に『くるみ割りデパート』がオープン!!

よろしかったらみてください
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-02-09 18:38 | さもない日常

今年も・・・

f0071242_23262190.jpg
昨日は年末恒例、実家でもちつきでした。
つきたての柔らかいおもちは娘の大好物・・・。
あつあつのおもちを堪能してきました。(^_^)

More
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-12-31 00:00 | さもない日常