タグ:日常 ( 43 ) タグの人気記事

でかした!!

f0071242_0295332.jpg先週の週末、近所のスーパーに行ったら、1500円以上のレシートだと一回がらがらとまわす抽選ができるとのこと。せっかくだからやっていこうと列に並んだ。
娘に、「みおちゃんがまわしてね~!」というと、ポーズをとって「まかせて~!!」の返事。
んじゃ、ヨロシクね~ということで、順番が来て前の人たちがことごとくはずれを出す中、娘の出した玉は今までと違う薄紫色・・・。カランカラン~~とベルがなり、一番いい賞の「ビール6本セット」が当たりました~。

でかした~!!えらいぞ!とほめたことはいうまでもありません。まったく、親孝行の娘です。(笑)
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-07-09 00:29 | さもない日常

わーい!

f0071242_0281537.jpg週末もスクールと仕事に追われているハハ・・・。
ごめんね~の気持ちもあって、日曜日の夕飯は、娘の希望で「びっくりドンキー」へ。(笑)

友達からいただいたmade in FranceのTシャツに、ぞうり!!なんとまぁ、アンバランスな格好ですが、まっ、いっか。

娘のはいているのは、ばあばが買ってくれた鈴つきのぞうりです。足裏にあたるところは、ちゃんとほんもののイグサでできているので、ハハの下駄がかるく3足買える値段です。(ばぁばに感謝感謝) でも、成長期の子どもにはとてもいいらしいので、ことしの夏は、ハハ娘ともに下駄&ぞうりで通そうと思います~。

ちなみに、うちの娘・・・けっこう英語がわかるんですが、
「ロバ」は英語でなんていうの?と聞くと、「ドンキー!」
じゃ、「ドンキー」ってなあに?ってきくと、・・・・「ハンバーグ!!」(爆)

娘の思考回路に、ハハは笑いながら「びっくり!」でした。
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-07-09 00:28 | さもない日常

Tomboy!!

f0071242_1605168.jpg
先日、友達が子連れで遊びに来てくれました。
娘が子どもの中にいる姿を見ていると、あ~、わがままだなぁと思うことがしばしば。
しかもまるで男の子みたいで超おてんば!!
まぁ・・・ふだんからそう思ってはいたんですが・・・今回改めて痛感いたしました・・・。

これ・・・まちがいなくハハゆずりです。(笑)
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-06-30 16:09 | さもない日常

やっと・・・

自宅でネットがつながりました・・・。
眠い中で、よくわからないままやってしまったので、不安・・・。
でもとりあえずネットはつながるのでほっ・・・。

これからいろいろ設定を変えたり、
あ・・・あと、テレビパックの設定もしなくちゃいけないんだけど・・・

・・・テレビなんて見てる暇ないよなぁ・・・。(笑)

今日(もう昨日か)は猛烈に忙しく、帰宅してからも家事をやっつけて
11時過ぎからまたバタバタとあれこれはじめて、すでにこんな時間。

寝ないと、また朝、ちび怪獣に起こされてしまう・・・。
なぜか土日は早起きの娘なのです。

う~ん、ハハはつらい。(笑)
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-06-30 01:34 | さもない日常

Keep on smiling!!

f0071242_1512572.jpg
先日の保護者参観では、つねにママに甘え、めそめそ・・・。
「あれ?いつもは、元気であかるく笑顔でがんばっているのに、ママがいると急に甘えちゃうんだね~」と保育園の先生。

ちっちゃな胸にいろんな思いを抱えて、がんばっている娘。
昨日も疲れているママのかわりにお洗濯物を全部たたんでくれたね。

ありがとう。
わたしはあなたの親でいられることを誇りに思うよ。

More
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-06-20 15:39 | 神様からの贈り物

Big girls don't cry!!

先日友達が我が家に遊びに来てくれました。
友人の娘さんはもうすぐ2歳。とってもお話が上手でおりこうさんの女の子。

我が家の怪獣はどうも一人っ子のせいか、小さい子との遊び方に慣れていない様子。
最後には、2歳も上のお姉ちゃんのほうが、声を上げてボロボロ泣いて大変でした・・・。

友達には悪いことをしたなぁ・・・。
f0071242_1281663.jpg
f0071242_1275615.jpg

[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-06-19 12:14 | さもない日常

はい!がんばりますっ!

f0071242_12395913.jpg
先日の県民フェスティバルでは和太鼓も聞きました。
・・・・が娘は、シロツメクサをせっせと摘んでは花束にしてました。
んで、最後に、ママにプレゼント・・・といって、ハイと手渡してくれました。

今朝も、明るく元気な娘。

娘:「ママ、お仕事とお勉強がんばってね!」
母:(気をつけをして)「はい!がんばりますっ!!」
  「みおちゃんも、保育園でお友達と仲良く遊んでね。」
娘:(気をつけをして)「はい!!がんばりますっ!!」

保育園へ送っていったら、遠くから手を振り、

「ママ~~、おべんきょ~~~がんばるんだよ~~~~!」

まわりのおかあさんたちに笑われながらも「今日も一日がんばろう」と思った
さわやかな一日の始まりでありました。

あと2枚
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-06-15 12:51 | さもない日常

疲労感

f0071242_12481521.jpg
3月からの猛スケジュールと、引越し期間の一ヶ月の無理がたたったのか・・・・
体の疲れがどっぷり出て来たせいで、精神的にもなえてきたんだなぁと思います。

毎日、少しでも早く寝て、からだの疲れを取ることと、
夜のスクールのために不規則になりがちな食事をもう少し見直そうと思います。

私の職場の人たちもみんな疲れ気味で、最近事故を起こした人が二人・・・。
私も気をつけなくてはと肝に銘じているところです。

あと一枚
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-06-14 13:18 | さもない日常

デート中・・・

f0071242_147355.jpg
娘に先越されてます。(笑)
だれか、私ともデートしてくれないかな~。なんちゃって。
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-06-12 14:09 | さもない日常

オトモダチ

f0071242_15381531.gif
私の大切な「オトモダチ」を紹介します。(^_^)

少しやせたので、昨年の服も着られるようになったし~~、
カメラ関係のものや、ほかに自分のものを買うこともないし~~、
引越し、家事、育児、仕事、スクールと必死でがんばってきたし~~

正直、生活が苦しいのですが・・・(笑)
ちょっとぐらい自分にごほうびをあげてもいいかなって
これ、買っちゃいました。

必要な人には、とっても便利ですよ。肩肘張らずに耳からの語学学習楽しんでます。
これなら忙しい合間にちょこちょこっときけるので、続けられそうです。


トークマスターⅡ
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-06-08 15:27 | お気に入り