タグ:言葉 ( 3 ) タグの人気記事

あ~すっきりした

f0071242_8321590.jpg
最近、1年が12ヶ月あるということがわかってきた娘。
そして、保育園で覚えてきて、家で歌ってくれるのが、
【カレンダーマーチ】という曲。


2月は2月は、ふくうそう~♪
8月はぁはぁ あ~まつい~~♪
9月は9月はもりのくま~~♪
11月11月わすれちゃった~~♪



なんか変な歌詞がいっぱい。
でも、「忘れちゃった~~♪」と踊りながら楽しそうに歌う娘。

ハハは聞いていて、どうにも気になってしょうがない。(笑)
んで、ネットで検索したら、なんと!!歌詞がのっていました。

あ~なるほど。こういう歌詞だったね。
すっきりしたぁ~~。(笑)

歌詞は・・・
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-02-04 08:33 | お気に入り

最近出合えた言葉

群馬FMを聞いていて、だれだかよくわからないけれど、(笑)
ゲストの画家の男性が熱く語っていた言葉。

【自分の子供(息子)が生まれたとき、最も若い親友ができたと思った】

最も若い親友・・・男性らしい、とても新鮮な言葉だと思いました。
自分自身を振り返ってみると、もっと責任感いっぱいで
何とかひとり立ちできるようにしっかり育てなくては・・・という気負いがあったことに
気づかされました。

つづきです
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-01-24 06:45 | お気に入り

ある文章に触れて・・・

とても感動しました。読みながら涙ぐんでしまいました。
林田スマという方の『心の花束』という文章です。

自分を振り返り、とても反省すると同時に
変われそうな明るい予感を感じつつ・・・

みなさんも、よかったらどうぞ。↓

林田スマ『心の花束』より
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-11-30 23:07 | お気に入り