タグ:雑感 ( 14 ) タグの人気記事

はい!がんばりますっ!

f0071242_12395913.jpg
先日の県民フェスティバルでは和太鼓も聞きました。
・・・・が娘は、シロツメクサをせっせと摘んでは花束にしてました。
んで、最後に、ママにプレゼント・・・といって、ハイと手渡してくれました。

今朝も、明るく元気な娘。

娘:「ママ、お仕事とお勉強がんばってね!」
母:(気をつけをして)「はい!がんばりますっ!!」
  「みおちゃんも、保育園でお友達と仲良く遊んでね。」
娘:(気をつけをして)「はい!!がんばりますっ!!」

保育園へ送っていったら、遠くから手を振り、

「ママ~~、おべんきょ~~~がんばるんだよ~~~~!」

まわりのおかあさんたちに笑われながらも「今日も一日がんばろう」と思った
さわやかな一日の始まりでありました。

あと2枚
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-06-15 12:51 | さもない日常

疲労感

f0071242_12481521.jpg
3月からの猛スケジュールと、引越し期間の一ヶ月の無理がたたったのか・・・・
体の疲れがどっぷり出て来たせいで、精神的にもなえてきたんだなぁと思います。

毎日、少しでも早く寝て、からだの疲れを取ることと、
夜のスクールのために不規則になりがちな食事をもう少し見直そうと思います。

私の職場の人たちもみんな疲れ気味で、最近事故を起こした人が二人・・・。
私も気をつけなくてはと肝に銘じているところです。

あと一枚
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-06-14 13:18 | さもない日常

雑感

専門学校に通い始めて、2週間・・・。
猛烈に気が張っています。

・・・というのも、夜間クラスの受講生はたったの5人!
このメンバーで1年間勉強していくのですが、
講義のとき、ただ聞いているだけかと思ったら、なんと質問の嵐・・・。
みんな必死に考えて、必死で答えてます。
寝るなんてとんでもないっ!っていう状況。(笑)

2時間近くの間、まさに脳細胞がフル稼働している感じです。
そして、おもしろい!!目からうろこのお話もいっぱい。
時間がたつのもほんとに短く感じます。

いい先生に教わっているんだなぁと思います。感謝感謝。
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-04-03 23:07 | さもない日常

おすすめの本

f0071242_10243265.jpg夢をかなえる「そうじ力」

先日本屋さんで、この本を見つけ、思わず手にとってぱらぱらと見てみました。
そのときは買わなかったのですが、あとでやっぱり気になって、また本屋さんに足を運び、この本を購入しました。

ゆうべじっくり読んでみて、いろんな部分で共感。
さっそく実践してみようと思いました。
難しいことではありません。
掃除して、家の中をきれいにしておくだけです。

つづき
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-03-29 10:21 | お気に入り

国際交流協会

今日は、娘を保育園に送った後、所用でバタバタ動き回っていました。
その一つが、市役所・・・必要な手続きをすべて済ませ、その後で
市の国際交流協会の会員登録をしてきました。

f0071242_2336541.jpg
写真はホトケノザです。群生しているとピンクのじゅうたんのようで意外ときれいです。(^_^)

興味のある方はつづきをどうぞ
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-03-28 22:42 | さもない日常

最近大切にしている言葉

f0071242_9332180.jpg
手帳にメモして、何度も見ています。忙しい中でも、少しずつ心がけています。
まだまだ・・・のところだらけですが・・・。(笑)

写真のお花はベランダのピンクのかすみそう・・・。
かすみそうは昔から大好きな花です。特に白が。
だれか、花束にしてくれないかな~~なんてね。

あ・・・体調は×です。二日間すごい下痢で泣きそうです。
今日治らなかったら病院行きです・・・。トホホ。
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-03-21 09:46 | さもない日常

もうすぐ・・・

f0071242_10521846.jpg
桃の節句ですね。
金曜日、職場を出るとき、ホールにお雛様が飾ってありびっくり。
(朝はなかったので・・・)
なんだかうれしくなって、もっていたGX8でパチリ。

いつもと同じ場所なのに、お雛様が飾られているそこだけが違った空間で
なんだか輝いて見えます。

我が家のは親王飾りで、お内裏様とお雛様しかいないけれど
早く飾ってあげなくちゃ・・・とちょっとあせってしまいました。(笑)

つづき
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-02-17 11:25 | さもない日常

大切に思っていること

f0071242_2041894.jpg

[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-01-29 21:00 | 神様からの贈り物

自転車日記

先週一週間で自転車に乗った距離は、約70キロ・・・。
週に100キロくらいを目標にしていたんですが、土日にあまり乗らず通勤だけとなると
なかなか厳しいです。

今の時期は、自転車をこいでいる本人はポカポカあつくなる程度。
でも、後ろに乗る娘は、冷たい群馬の赤城おろしをずっと浴びなくてはいけないので
保育園の送り迎えは車でしています。
それが自転車でできるようになれば、もう少し距離をかせげるかな。

もうすこし陽気がよくなれば、自転車に乗る機会も増えるでしょう。
でも、今度はきっと汗と日焼け対策が大変になってきます・・・。(ちとめんどくさい!)(笑)
う~~ん、忙しい中、運動を日常に取り入れるのって、なかなか難しいですね。

あ・・ちなみに全然やせません。
かえって食欲でちゃって・・・どうしましょう?(笑)

f0071242_6221083.jpg
職場近くのサイクリングロードを橋の上からパチリ。
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-01-23 05:36 | さもない日常

一足早く

f0071242_14403964.jpg
我が家の居間には春が来ました。(^_^)
・・・な~んて、お正月に生けた梅の花が、部屋の温かさでいっぱい開いているのです。
ほんのりよい香りとともに、なんとなく我が家にだけ春がやってきたような
ちょっと得したようなうきうきした気分・・・。
そして、洗濯物干しでベランダに出るたび、なんだ、まだ冬じゃん!と現実に戻ります。(笑)

今年の目標は、いろいろやりたいことはあるけれど、
一番に心がけたいのは・・・悩まないこと!
ここ3年で、7キロくらい太りました。
いろんな要因があるのでしょうが、先日、ある本で、
悩みはすべて「ぜい肉」になる
・・・ってことばを見つけ、心底納得。(笑)
この1年は、悩まずダイエットもするぞ~!(笑)
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-01-05 14:59 | さもない日常