タグ:D100 ( 46 ) タグの人気記事

start again

f0071242_164929.jpg
なかなか皆さんのところへ遊びにいけないのに
時々のぞいてくださってほんとうにありがとうございます。

今日は体調をこわして家で休んでいました。
職場の仲間から大丈夫?とメールや電話・・・。
あったかい言葉が、弱っていた心に沁みました。

実は前から考えていたのですが、
今回blogをエキサイトからfc2にお引越しすることにしました。

今、便利なツールを使ってお引越しを試みていますが、
なかなかうまくいかない・・・。(-_-;)
とりあえずうまくお引越しできないまま、あたらしいblogを開いてしまいました。(笑)

あたらしいblog・・・しばらくはオープンにしていますが、
メールをいただいた方にパスワードをお知らせして
少ししたらパスワード制にしようと考えています。

・・・というのも、子どもの写真とか自由に載せたいし、
たくさんのかたにみていただくのが目的のblogではないからです。

昔からの仲間も、身内も、離れている友達も、
そしてここで知り合った方々もつたない私のblogを見てくれています。
メールや手紙の代わりに、自分の近況をつたえているような
そんな感じではありますが、
blog見てるよ・・・なんて声をかけてくれて、そこから話に花が咲いたり
家に遊びに来てくれたり・・・。
そして、blogは自分の気持ちを素直に吐露する大切な場にもなっていました。

みなさんには本当に会って、ぶんぶん手を握ってありがとうが言いたいくらい
温かい言葉や励ましをいただきました。
顔を知らない方もいますが、とても他人とは思えないくらい
自分の中では大切な方々になっています。

そういう方々と、ほそぼそでもいいから、blogという形でもつながっていきたい・・・・。
今はそんなふうに心から思っています。
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-07-21 08:21 | さもない日常

Keep on smiling!!

f0071242_1512572.jpg
先日の保護者参観では、つねにママに甘え、めそめそ・・・。
「あれ?いつもは、元気であかるく笑顔でがんばっているのに、ママがいると急に甘えちゃうんだね~」と保育園の先生。

ちっちゃな胸にいろんな思いを抱えて、がんばっている娘。
昨日も疲れているママのかわりにお洗濯物を全部たたんでくれたね。

ありがとう。
わたしはあなたの親でいられることを誇りに思うよ。

More
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-06-20 15:39 | 神様からの贈り物

Big girls don't cry!!

先日友達が我が家に遊びに来てくれました。
友人の娘さんはもうすぐ2歳。とってもお話が上手でおりこうさんの女の子。

我が家の怪獣はどうも一人っ子のせいか、小さい子との遊び方に慣れていない様子。
最後には、2歳も上のお姉ちゃんのほうが、声を上げてボロボロ泣いて大変でした・・・。

友達には悪いことをしたなぁ・・・。
f0071242_1281663.jpg
f0071242_1275615.jpg

[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-06-19 12:14 | さもない日常

はい!がんばりますっ!

f0071242_12395913.jpg
先日の県民フェスティバルでは和太鼓も聞きました。
・・・・が娘は、シロツメクサをせっせと摘んでは花束にしてました。
んで、最後に、ママにプレゼント・・・といって、ハイと手渡してくれました。

今朝も、明るく元気な娘。

娘:「ママ、お仕事とお勉強がんばってね!」
母:(気をつけをして)「はい!がんばりますっ!!」
  「みおちゃんも、保育園でお友達と仲良く遊んでね。」
娘:(気をつけをして)「はい!!がんばりますっ!!」

保育園へ送っていったら、遠くから手を振り、

「ママ~~、おべんきょ~~~がんばるんだよ~~~~!」

まわりのおかあさんたちに笑われながらも「今日も一日がんばろう」と思った
さわやかな一日の始まりでありました。

あと2枚
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-06-15 12:51 | さもない日常

デート中・・・

f0071242_147355.jpg
娘に先越されてます。(笑)
だれか、私ともデートしてくれないかな~。なんちゃって。
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-06-12 14:09 | さもない日常

たのしい~~!!!

先週は忙しく、一週間全部仕事とスクールでつぶれたので、
せめて日曜くらいは娘といっしょに過ごしたいと、伊勢崎の華蔵寺公園へ。
初めて行ったのですが、娘はすごく楽しかったみたいです。
そんな様子・・・伝わるかな?

f0071242_1616450.jpg


ぶれぶれもありますが・・・
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-06-04 16:31 | さもない日常

とある日曜日 2

f0071242_13171536.jpg
観音山ファミリーパークは広々としていていい公園でした~。また遊びに行こうと思います。

飛行船は・・・
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-05-31 13:20 | さもない日常

とある日曜日 1

f0071242_13333666.jpg
県民フェスティバルがあるというので、観音山ファミリーパークに出かけてきました。
風があり、気球は飛びませんでしたが、いろんなイベントを見てきました。
娘は、このふわふわの遊具ににこにこ大喜びでのぼたものの・・・

つづく・・・
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-05-29 13:49 | さもない日常

雨のお散歩 3

f0071242_13264448.jpg
野うさぎさん、こっちおいで~。
f0071242_13272830.jpg
雨にぬれたヤマシャクヤクたち。
f0071242_1328270.jpg
キバナカタクリもうつむきがちでした。
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-05-29 13:31 | 自然

うれしかったこと

f0071242_10435541.jpg

写真は、我が家のベランダから朝の五時ごろ西を見た風景です。
毎日晴れた日は洗濯物を干しながら、朝の空気を存分に味わっています。
遠くに見えるギザギザの山は、妙義山です。(^_^)

最近うれしいことがありました。

久しぶりにハハが保育園にお迎えに行った日。
前日2時間しか寝ていなかったのでハハはヘトヘトでしたが、
娘といっしょにかき氷を作って食べ、ふたりで夕飯の準備をし、
いっしょにソファーに座って、DVDを見ていたら、
気づかないうちに、ハハはうとうと・・・。
ハッと気がついたら、ベランダに干してあった洗濯物が取り込んであり、
形は不ぞろいながらも、ちゃんと仕分けしてたたんで置かれていました・・・。

思わず、みおちゃんがやってくれたの?というと、
「うん。みおちゃんがお手伝いすると、早く終わるでしょ?」だって。

4歳になりたてのこんな小さな子でも、
ハハをこんなに思いやってくれるんだなぁと思ったらうれしくて、ホロホロ。

・・・子どもから教わることって多いですよね。
私も、こういう思いやりの気持ちを大切にして、
どんな小さなことでも感謝の気持ちを表現していこうと思います。

そうそう!!
テレビで美味しそうな食べ物が出てきて、ハハが思わず「おいしそう~~」と言うと、
さーーっとテレビの画面の前に飛んでいった娘。
その食べ物を持ってくるしぐさをして、ハハのところに来て、

「はい、どうぞ~~。いっぱい食べてね。」
「・・・・・・・。」

こんなことでもうれしくて泣けてくるハハでありました。(笑)

夏なので、さっぱり切りました
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-05-28 11:08 | さもない日常