タグ:GX8 ( 10 ) タグの人気記事

よくがんばった!

f0071242_7435951.jpg昨日、体にいっぱいできた「水いぼ」の治療に、皮膚科に行ってきました。
右腕の後ろにぽつんと一つできていたのですが、あれよあれよというまに広がってしまって・・・。

小児科では、あんまりとらないでいいよ・・・というようなニュアンスだったのですが、たまたま乾燥肌をかきむしってしまった肌の治療に皮膚科に行ったら、「群馬県では水いぼがあるとプールに入らせてもらえませんよ。」といわれびっくり。

娘はプール大好きなので、保育園でみんなが入っているとき、一人だけ入れないのはかわいそうと思い、思い切ってとってもらうことにしました。

取るとっても、水いぼをひとつひとつピンセットでむしりとるだけなんですが・・・。


看護婦さんがベッドに寝ている娘の腕や腹、足から水いぼを取るたびに血が出て、見ているほうがいたたまれない・・・。でも、娘は体を抑える必要もなくじっと動かず終わるまでがんばって、涙一つこぼしませんでした。多分、泣かないでがんばると約束したからだと思いますが・・・。

f0071242_750425.jpg

体の半分がガーゼだらけ、血だらけになっているのに、何事もなかったように、着替えてにこっと笑ってごほん読んでとせがむ娘をみて、ハハのほうがウルウルしました。

この写真↑のときは、半身血だらけのガーゼだらけ。何か食べて帰ろうと誘ったら、やっぱり「びっくりドンキーのトイズランチ!」だって。(笑)
そんな娘もあと10日ほどで4歳。もういろんなことを理解していて、日々驚きの連続です。

f0071242_823577.jpg
「トイズランチ」でもらったのはディズニーのフィギュア。

これは、「バグズライフ」のプリンセス アタ。
あと一つは、「モンスターズ・インク」の「サリー」でした。

「サリー」は怖い顔・・・やさしい顔のがいいのになぁ。

ハハ的には、次ものこのおもちゃにしてコレクションを増やしたいな。
「ミスター・インクレディブル」か「トイ・ストーリー」あたりをねらってます。(笑)
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-03-17 08:19 | さもない日常

芝すべり

f0071242_229341.jpg
土曜日はいつもの公園へ。
娘より半年くらい下の3歳の男の子と気があったようで
いっしょにニコニコしばすべりを楽しんでいました。
見ているこちらもなんだかニコニコ。

ああ~~ん、でも、こういうときにかぎって、一眼忘れた~!!残念。

とっても寒い日でしたけど、子供ってやっぱい風の子ですね!!
家に帰って、ハハ特製の【豆乳ショーガラーメン】(←これもおすすめ)をたっぷり食べ、
しっかり体をあっためたら、コテン・・と寝てしまいました。 やれやれ・・・・。

ピンボケの写真もあるけど、楽しそうなのは伝わるかなぁ。↓
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-02-19 17:32 | さもない日常

まろやかコーンスープ

f0071242_21393990.jpg
今回習ったレシピは、まろやかコーンスープ。
これは栄養もあって、子どものおやつにもよさそう!
美味しいのでぜひ作ってみてください。

あ・・・そうそう。
このレシピに、絹ごし豆腐を崩したものを加えたり、しょうが汁少々を加えたりすると
さらに栄養満点で、体もぽっかぽかですよ~。

作り方
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-02-18 21:49 | レシピ

もうすぐ・・・

f0071242_10521846.jpg
桃の節句ですね。
金曜日、職場を出るとき、ホールにお雛様が飾ってありびっくり。
(朝はなかったので・・・)
なんだかうれしくなって、もっていたGX8でパチリ。

いつもと同じ場所なのに、お雛様が飾られているそこだけが違った空間で
なんだか輝いて見えます。

我が家のは親王飾りで、お内裏様とお雛様しかいないけれど
早く飾ってあげなくちゃ・・・とちょっとあせってしまいました。(笑)

つづき
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-02-17 11:25 | さもない日常

カッコイイ!

f0071242_11375735.jpg
友人から聞いて先月出かけた高崎にあるディーラー。
そこには、昨年のハンガリーGPで、純ホンダとしては39年ぶりに優勝を果たしたマシンが
展示されていました。

初めてみたF1のマシン!カッコよかったです。
でも、このマシンで優勝したドライバーもカッコよかった・・・。(笑)
記念にマシンの前でパチリ。
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-01-17 11:44 | さもない日常

自立の第一歩

f0071242_18275047.jpg
つい先日から常日頃から考えていたことを実践に移しました。
・・・というのは、娘が毎朝自分で起きられるようにすること!

今までも、たまたま誰にも起こされず娘が一人で起きてきたとき、
しかも、「おはよう」が言えたときには、
それはそれは大げさにおもいっきりほめてきました。

私は一人で起きられるということは「自立の第一歩」だと考えています。
娘が一人で起きてくれれば、ハハも楽になりますし・・・。(笑)

んで、本人もやる気になり楽しんでひとりで起きられるようにするためには
どういうきっかけをあげたらいいかなぁと考えた結果、
楽しい目覚まし時計を使ってみようと思いたちました。
んで、さっそく娘と出かけて購入。(じいじが買ってくれました!)

そして、ハハも娘も気に入って買ったのがこれ。
ドラえもんの目覚まし時計です。(^_^)

アラーム音は、ドラえもんの声で、
「フレ~~!フレ~~!が・ん・ば・れ!!じりりり~~~ん(ベルの音)・・・まだかなぁ?」をリズムよく繰り返し、アラームを止めると、
「よく、起きたね!」
・・・とほめてくれるというもの。

これがなかなか効き目があって、
ここ何日か、毎朝一人でニコニコ起きてきています。\(~o~)/

しかも、テレビでがんばっている動物や人をみると、
ドラえもんの励ましコールを鳴らして、「がんばって~」と応援。

なんか・・・笑っちゃうよなぁ。(笑)
[PR]
by kasumi-mio2 | 2007-01-13 19:01 | お気に入り

orz・・・

よくなってよかったと思ったら、その翌朝からまた発熱。
保育園を休ませ、医者へ・・・。
仕事が忙しい日に限って子どもが具合悪くなる・・・ってよく聞く話だけど
やっぱりほんとですねぇ・・・。
朝昼食べずに駆け回りバタバタ・・・。
でも、早朝からぐずられたり、仕事ができなかったりしても
いらいらしたりはしていません。
ただ、ちょっと泣きたくなるだけ・・・。(笑)
f0071242_738286.jpg

風邪を治して、来週はここに行きたい!!早く元気になれ~~!!

p.s.最近blogが育児日記&ぼやきになってて・・・すみません。m(__)m
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-12-08 07:39 | さもない日常

ちょっとぼやいちゃってすみません

f0071242_20165476.jpg蕎麦屋の前のサンタさんとトナカイ?のイルミです。このトナカイ、首をあげたりさげたりするんですよ。(^_^)

めずらしく娘のほうから、「ママ、写真撮って~~!!」というので、パチリ。


おとといから感染性胃腸炎で、夜発熱、嘔吐していた娘。
・・・寝ながら嘔吐していたので、のどに詰まらせないようハハも一晩中うつらうつら・・・。

最近ハハが朝起きて仕事をしようとすると、泣いたりぐずったりして、仕事ができない日が続いていました。もしかしたらなんか調子が悪かったのかな。

今朝はやっと保育園に行ってくれました。
ハハは朝仕事ができないと、まったく余裕がなくなり、職場であたふた。
今日は夕飯つくりサボって、おそば食べて帰りました・・・。
あ~あ、早くお休みにならないかなぁ。(笑)
(RICHO Caplio GX8)
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-12-06 20:33 | さもない日常

上州どっと楽市

f0071242_18285484.jpg
(RICHO Caplio GX8)
娘と自転車で【上州どっと楽市】へ・・・。
風船もらったし、ミニSL乗ったし、群馬のキャラクター【ゆうまちゃん】にも会えたし、
よかったよかった・・・。

More
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-12-03 18:39 | さもない日常

待ってて

f0071242_20192735.jpg
(RICHO Caplio GX8)
保育園で待つ娘を迎えに行く途中です。
早く行かないと、また、「ママ、遅いよ~!!」と怒られちゃう。
冬の到来?を満喫しながら、ペダルをこぐ足に力が入ります。(笑)

最近雨の降っていない日は、自転車通勤。
これが意外と楽しくて・・・。休日も自転車乗ってます。

体力つくかなぁ。
[PR]
by kasumi-mio2 | 2006-11-29 20:31 | さもない日常