人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋景色 ときどき・・・ >>

ブラボー!!!

ブラボー!!!_f0071242_20135879.jpg
ブラボー!!!_f0071242_20142488.jpg
ブラボー!!!_f0071242_20152143.jpg


これは、民族歌舞団『荒馬座』の演目で『竿灯』の様子です。

友人に誘われ、期待しないで出かけたのですが、
『荒馬座』の方々の、すばらしい歌声、力強い太鼓や楽器、
そして、大地、海、里、水に息づく豊かな命と
自然とともに生きる知恵と勇気をテーマに
繰り広げられる祭りの世界・・・。

ほんとにすばらしい舞台でした。
見に行ってよかった~。
娘にいっぱい邪魔されましたが・・・。(笑)



ブラボー!!!_f0071242_20162669.jpg
ブラボー!!!_f0071242_20165944.jpg
ブラボー!!!_f0071242_20172315.jpg
ブラボー!!!_f0071242_20181092.jpg


今回のイベントは、渋川の地域の子どもたちの交流・体験を
文化的な面から支援する活動を行っている渋川親子劇場の
20周年のイベントもかねていました。

『大地のまつり 水のうた』という演出に、
渋川の子どもたちの「ぷち合わせ太鼓」などの演目を加えた構成になっており、
子どもたちも生き生きと太鼓をたたいていました。

私も、渋川方面に住んでいたら、きっと参加していたと思います。
いつか、娘とそういう活動に参加できたらいいな。
by kasumi-mio2 | 2006-11-03 23:32 | さもない日常
<< 秋景色 ときどき・・・ >>