人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お買い物ごっこ 共感と見守ること >>

子どもの絵

子どもの絵_f0071242_2142252.jpg
この絵は、おひさまふたつ、虹が二つ、しかも虹が倒れないようにささえがあり、
海の上に顔が三つ(パパとママと娘)・・・不思議な絵でしょう?

でも、よしよし。大人の常識なんて関係ない。
お日様がいくつあろうが、虹がいくつあろうが、本人が楽しく絵を書いていればいい・・そう思うのです。
この絵は、ハハのお気に入りです。(^_^)





子どもの絵_f0071242_2144648.jpg日曜日は群馬は強風。仕方ないので、家の中で遊びました。一緒にひらがなを書いたり、ゲームをしたり、お絵かきをしたり・・・。
子どもの絵_f0071242_215537.jpg
そんな中で、「福笑い」を娘の顔で手作りし、楽しむことに。
←は娘作。→はママ作。

そのあと、眉毛や目、口を逆さにして怒った顔にしたりして大笑いしてました。娘はきゃっきゃと喜んで遊んでました。
by kasumi-mio2 | 2007-02-06 07:22 | さもない日常
<< お買い物ごっこ 共感と見守ること >>