人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< つかの間の気分転換 雑感 >>

忙しいなぁ、もぉ。

忙しいなぁ、もぉ。_f0071242_23293349.jpg
実は、このニリンソウ・・・昨年撮ったものです。
最初に一輪咲き、ちょっと遅れて二輪目・・・。
寄り添って咲く可憐な姿に思わず感動して息を止め、地面にへばりついて撮ったことを覚えています。

今年も会いに行きたい。・・・でも、猛烈に忙しくてへとへと。
でも、どんなに忙しくても、明日は保育園を早引けさせて、娘と花見に行こうと思います。

「ママと花見に行く?」と聞いたら、ものすごく元気な声で、「うん!!いく~~~!!!」
そのうれしそうな顔にこちらも元気が出てきました。

娘の名前には「桜」の文字。
この季節になると、今まで以上の愛着をもって桜を見ている母としての自分がいます。

週三回も夜スクールがあり、さみしい思いをさせているんだものね。
こういう娘との時間こそ、何をおいても捻出しなくちゃ。

仕事も勉強も引越しも・・・やること山積みだけど、まっいっか~。(笑)
by kasumi-mio2 | 2007-04-05 23:30 | さもない日常
<< つかの間の気分転換 雑感 >>